建築士の皆さんへ

イベントカレンダー

  • 第32回 『長野県青年・女性建築士の集い』 開催のご案内
  • イベントカレンダー
  • 建築士の皆さんへ
  • HOME

イベントカレンダー

第32回 『長野県青年・女性建築士の集い』 開催のご案内

長野県建築士会青年・女性委員会では、青年・女性建築士が地域・社会において行った様々な提案等からの地域実践活動を発表し研鑽を積むと共に、会員の懇親を深めることを目的として、例年『青年・女性建築士の集い』を開催しております。
本年度は伊那市において下記の日程で開催いたします。
各支部の青年・女性建築士は研鑽を重ね、地域での認知度も向上し年々その存在感を増してきました。徐々に地域との連携が深まり、積極的な活動を重ねるなかで、地域実践活動等の発表は多様な内容となっております。今年度は佐久支部が関ブロ埼玉大会で長野県の代表として発表いたしました。
今回は、台風19号による災害を契機として、信州大学工学部建築学科の中谷助教より水害に対する初期対応からの注意点、そして実際の対処と経過について講演いただく企画をいたしました。当会においても地震対応のノウハウの蓄積は出来つつあると思いますが、水害については経験値がない事もありますので、学術的内容も知見として勉強をする機会ではないでしょうか。
今回の集いも例年と変わらず参加者の懇親を深めていただくことはもちろん、県内で活躍する青年建築士・女性建築士との有意義な交流・情報交換の場所でもあります。県外・他ブロックからも注目されている集いですので、年齢を問わず、また建築士会会員のみでなく、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

・参加者の方は事前に昼食を済ませて会場へお越しください。
・公共交通機関のご利用にご協力ください。

案内・申込書
会場案内map

日時

2020年2月22日(土)
13:00~

会場

伊那市生涯学習センター いなっせ ホール
伊那市新井3500-1
0265-78-5801

受講料

♠発表会のみ: 無 料
♠懇 親 会 費:5,000円
♠宿 泊 費: 5,800円 (シングル・朝食付き)

申込先、申込方法

申込書をご記入のうえ、参加費を添えて各支部または本会事務局へお申し込みください。

問い合わせ先

公益社団法人 長野県建築士会 本会事務局

CPD単位

3単位

申込締切

2019年1月31日(木)

イベントカレンダーに戻る